ファ~ビィblog -5ページ目

ファンカーゴ


ファ~ビィblog


タイヤ(ファルケン)とホイール4本セットで4万5千円って。

しかも特価とかそういうわけじゃないんだぜ。

バッテリーも5千円だったし、コンパクトカーうまうまですなー。
ホイール変えて見た目ちょっとはマシになったけど、真横から見たときはやっぱキモくて萎える。

北海道


ファ~ビィblog

ちょっと前だけど、ライダーの聖地、北海道に行ってきた。

ライダーの聖地は伊達じゃない。

地平線まで続く直線&高速コーナー、景色最高、渋滞なし。

残念ながら半分くらい雨だったけど、それでも本当に気持ちよかった。

これが晴れだったら、もういつまでも走っていられるくらい気持ちいいんだろうな。

それはさながら、太ってても可愛い子のようだ。

痩せてたらもっと可愛いんだろうなー、的な。


ただ難点もある。虫が超多い。バイクも体も虫の死骸まみれ。

しかも、思わず避けてしまうくらいでかい虫が多い。当たったら結構な衝撃。

でもそれも含めて本当に気持ちよかった。

それはさながら、虫まみれでも可愛い子のようだ。

虫まみれじゃなかったらもっと可愛いんだろうなー、的な。


あとね、全域が牛くさい。都市部以外は基本的に家畜臭い。これはたまらん。

でもそれも含めて本当に気持ちよかった。

それはさながら、家畜臭くても可愛い子のようだ。

家畜臭くなかったらもっと可愛いんだろうなー、的な。


ところで、最近やっと走行距離の目安が分かってきた。


400km:ゆとりあるツーリング。

500km:がっつりツーリング。お腹いっぱい。

600km:修行。

700km:苦行。

800km:荒行。


三流

忙しくて…とか言っちゃうやつは基本的に三流だと思う。

あー忙しい。



ファンカ~ゴ


ファ~ビィblog


愛車がファンカーゴになりました。

なぜファンカーゴになったかの事情は割愛。


走りはあんまり期待してなかったけど、意外とキビキビと気持ちよく走る。

ハンドリングもなかなか良いですが、当然クイックではないです。

ロードスターと同じ気分でいると障害物を避けきれません。

オートマは、やっぱ退屈。市街地ならまあ楽だけど、峠だとギア選べなくて不便。

センターメーターは、どう考えても視界に入りません。

ラクティスで普通の位置に戻ってるってことは、やっぱ見難かったんでしょう。


ファ~ビィblog


でも収納は素晴らしい。

TZR50を積んでも三席確保できる。

まさに携帯空間ですな。

というわけで、総合的には満足。

でもやっぱMTがいいので、次はルノーカングーが欲しい。




神話の国

最近公私共にどん底に近い。

別に何があったわけじゃないんだけど、何となくどん底。

そんな中、ちょうど月火と強制的に有給消化しなきゃいけなかったんで、

気分転換にバイクでどっか行こうと思いまして、1泊2日で神話の国島根行ってきた。

その先に待ち受ける悲劇も知らずに。


ファ~ビィblog


月曜のヤホー天気。この時期に雪とか、またヤホーがトンチンカンなこと言ってるし。

はいはいわろす。


ファ~ビィblog


と思ったら米子道封鎖されてるし。これはマジなのか。

この時点でやめときゃよかったんだけど、神戸がいい天気だからどうしても信じられなくて、

大江山、生野の道を越えて天橋立から西へ行くルートに変更。
これが悲劇の始まりなのでした。


ファ~ビィblog

粉ぁあああ雪ぃいいい。

それでも進もうと思ったのは、進むより戻る方が精神的にキツかったのと、

これで辿り着いたら、人生で最高のビールと温泉にありつけると思ったので。

まあ結果的には無事島根に辿り着いたんだけど、往路は写真もないし記憶もない。


ファ~ビィblog


そんでも翌日は嘘のように晴れた。

まずはスピリチュアルスポット(笑)出雲大社。

早朝だったんで誰もいないと思ったら、神官や巫女の方々が大勢で掃除してて気まずかった。

それにしても、Z750Sかっこよすなぁ。

横から見た雀みたいなフォルムが特にいいすなぁ。

アンダーカウル買ってよかった。


ファ~ビィblog

続いてしじみがトゥルル宍道湖沿いの道を流しながら松江城。

美しすなぁ。久々に、入ってみたくなる城だった。


ファ~ビィblog

他にもいろいろ行きたかったけど、暗くなったら終わりだと思ったので早々に退散。

蟹座の彼で有名な黄泉比良坂だけは是非行ってみたかった。。。

奥に見えるのは中国地方の富士山、大山。

大山も走る予定だったけど、見る限り自殺行為ですな。


というわけで、最悪な有給でした。家でゴロゴロしてた方がよかった。